【移住をお考えの方へオススメ本】

〜屋久島のお店−散歩亭〜

ここ最近はかなり通い詰めています。

そのお店は「散歩亭」。

食事は美味しいし、お店の雰囲気も良いし、店員さんも感じが良い。

おまけに夜遅くまでやっているという点がさらに嬉しいです。

お店のメニューも食事メニューに限りですが、ちょっと覚え始めているくらい

通っています。屋久島に来られた際は是非行ってみてください。

地場産の食材ももちろん扱っていますので、観光客の方は迷ったらここでよいでしょう。

http://www.realwave-corp.com/09eat/01/007.htm
posted by 久我一心 at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 屋久島のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜永田を巡る〜

本日は永田を巡ってきました。

と言っても風が強かったので永田の灯台と「水照玉」に行ったのみで

いなか浜や永田の集落を巡ることはありませんでした。

永田の灯台に行くのは久しぶりでしたが、今日は生憎の荒天。

波が高く曇っていたので見晴らしは良くなかったですが、

海に光が差していてとてもきれいな場面もありました。

P1000064.JPG

P1000067.JPG

その後にCAFE水照玉に行きました。金曜日はパンが焼き立てなので

いくつか購入、やっぱりここのパンは美味しかったです。

ランチはずいぶんご無沙汰ですが、近くにお立ち寄りの際は是非ご利用ください。

HPはこちらです。
http://blogs.yahoo.co.jp/amethysthaluka

P1000073.JPG

P1000072.JPG

屋久島に居るとあの震災の事が嘘のように時間が緩やかで癒されます。

屋久島だからこそ私はこのような幸せな時間を過ごせるのだと

つくづく思い感謝しました。本当に本当に大切なひと時でした。
posted by 久我一心 at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 屋久島のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜カレー茶房 ハイビスカス〜

このブログで屋久島のお店をきちんとした形で紹介するのは初めてでしょうか。

今日は休みだったので、小瀬田にあるカレー茶房 ハイビスカスで

ぽてともちカレーを食べてみました。

温泉卵もついていてサラダもついてドリンクもついて1000円で食べれる。

なんて安いんでしょう!!水ではなくお茶がサービスででてくるので

がぶがぶ飲んじゃいました(笑)

おまけにたんかんの話になって、北部と南部のたんかんジュースの

飲み比べが始まり、味が全然違うことに話が弾みました。

もちろん、カレーも美味しくてまた通ってみようと思います。

屋久島に立ち寄られた際は是非お立ち寄りください。

1.jpg

http://www9.ocn.ne.jp/~haibi/
posted by 久我一心 at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 屋久島のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

