【移住をお考えの方へオススメ本】

〜黒味岳登山〜

黒味岳登山に行ってきました。本格的な登山としては初めてでしたが、かなり楽しめました。

屋久島に来てから2年経っての初登山となりましたが、ベストのタイミングだったと思います。

見るものすべてが新しく、五感をめいいっぱい使って屋久島の自然を感じることができました。

一番驚いたことは、山中は音が無いということです。本当に静かでクリアな感じがしました。

この感覚は味わったことが無く、また味わってみたいという衝動にかられました。

でも、今はかなり筋肉痛なので体を慣らしつつ年内にもう一回チャレンジしてみたいと思います。

あと、残念ながら黒味岳の写真は取り忘れました(笑)


1 (3).jpg

1 (2).jpg

1 (1).jpg

こちらのランキングに参加しています。
役に立ったらクリックをお願いします。




posted by 久我一心 at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 屋久島の自然・動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜幻日現象?〜

ちょっとわかりにくい画像ですが、幻日現象だと思われます。

幻日現象についてはこちらをご参照いただくとして、珍しい現象とのことです。

屋久島は千葉に比べて本当に色々な自然の顔が垣間見れます。

世界遺産になるわけだなと実感する日々です。

DSC_0991.jpg
posted by 久我一心 at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 屋久島の自然・動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜いなか浜の夕陽〜

屋久島で夕陽が綺麗なのは個人的にはいなか浜です。

夕暮れ時になると数多くの観光客の方が今もなお訪れています。

今日はそんな夕暮れ時の写真をいくつか紹介します。

もし、これから屋久島に訪れる方は一度でいいので見に来てください。

あと、晴れた日は夜空も最高に綺麗です。

7月の夕陽 
この時の夕陽は口永良部島の右側に落ちます。
この辺りが右側のピークでしょうか。
DSC_1015.jpg

8月の夕陽
IMGP1178.JPG

10月下旬の夕陽 
口永良部島のかなり左側に落ちます。
DSC_1190.jpg

この後さらに灯台の左側に場所が変わります。
どのシーズンの夕陽も本当に美しいです。


こちらのランキングに参加しています。
役に立ったらクリックをお願いします。




posted by 久我一心 at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 屋久島の自然・動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

