【移住をお考えの方へオススメ本】

〜サイトの移転準備〜

新しいサイトに移転準備を始めました。

記事を移したばかりでシンプルな作りですが

画像もこれからは多くアップしていこうと思います。

当面は両方記事をアップしていきます。

よろしくお願いいたします。

新サイト
http://global-office.me/yakushima/
posted by 久我一心 at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜最近の屋久島の天候〜

最近の屋久島ネタを書いていなかったので久々に書きますね。

今年の屋久島は昨年よりも暖かい日が多いです。

12月や1月初旬は寒い日が多かったのですが1月中旬以降は

暖かい日が多くここ数日前までは昼間は上着がいらないくらいでした。

ただ、時々一気に天候が荒れてフェリーが止まることも・・・

雨はこの時期は例年ですと北部が多く、南部が少ないのですが

暖かい日が続いていたころは南風が吹き、北部の雨は例年に比べると

少ないのではないでしょうか。

なので、この時期に屋久島に来た方は「やっぱり南の島だよね〜」となるのですが

いえいえ例年はこうじゃないんです。と言いたくなります(笑)

ただ、観光に適した日は多いのではないかと思いますが

PM2.5の飛来が多い日もあり、見通しが悪い日もあったりします。

屋久島に来られる際は必ず事前に波の高さをチェックするようにしましょう!

こちらのランキングに参加しています。
クリックのご支援をお願いします。




posted by 久我一心 at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜政治に関心を持つ〜

今日はオススメのメルマガをご紹介します。

このメルマガが始まった当初から購読しているのですが

「面白い」

です。その名の通り政治や選挙に関する内容が主なのですが

選挙に関心が湧き、選挙に参加したくなり、参加してしまう内容です。

無論、どこかの特定の党派を勧めるものではないという中立性が

受けているということもあるかと思います。

私たちのこの状況は私たち国民が政治・選挙に無関心であることが

根っこにあったと思っています。そのため、組織票などが強みを見せ

その強さにますます国民が選挙から遠ざかるという構図でした。

でも、無関心層が大多数なためこの層が変わればこの国は変わるのです。

そう、自分が変われば。震災がありこの国は人命を健康を最優先に考えず

経済をとってしまいました。それは今の福島の現状を見ればわかるでしょう。

オリンピックにお金を使い、復興予算をばらまき、未だに仮設住宅で暮らす方々が

たくさんいらっしゃる。それでいいのでしょうか?

私は特定の党派をオススメするものではありません。大人なのですから

各自が判断すればよいことだと思っています。自民党でも、共産党でも

民主党でも、緑の党でもどの党派であっても支持する有権者が

ちゃんともの申し、選挙後も観察し、政治に積極的に参加するようになれば

どの党派が与党になってもこの国はよくなると思います。

長くなりましたが、だまされたと思って購読してみてください。

3年後政治状況をひっくり返す100万人無料メルマガプロジェクト
http://senkyo.blog.jp/
posted by 久我一心 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

