【移住をお考えの方へオススメ本】

〜習いごと〜

うちの子供は書道教室に通っています。
珍しく通いごとの中では積極的に取り組んでいるのですが、やっぱりこれからも習わせたいなと。
そこで調べてみたところ、やっぱりないですね(>_<)
あと、ガールスカウトの支部もない。

でも、スキューバダイビングカヤックカヌースクールはあるみたいのでこれを機に
自然に携わるような方向に転換しても良いかもしれませんね。
というより、私がかなり行きたい。

私は弓道を今回の震災で習うのを諦めたので是非と調べてみたら・・・
どうやら弓道教室はあるようです。
そしたら剣道教室はどうかな〜とコッチも調べてみたら、これは無さそう。
示現流とか気になるなー。
でも、居合教室もなさそうだけど合気道の教室はありそう。
どちらにしても現地での情報収集が必要となりそうです。

自然と向き合うライフスタイルを模索していましたが、実際の仕事はデスクワーク。
屋久島では自然と向き合いながら、自分のライフスタイルを地球に住まわせてもらえるレベルまで
近づけていきたいなと思います。

確実にやるであろうことは、登山ですね。
楽しみだな。

2013/10/9
子どもの教室は結果的に今はいずれにも通っていません。途中、キッズヨガとかもありましたが
なかなか生活のバランスがとれず続きませんでした。ですが、一湊にはバレーとサッカーのスクールがあります。
探せば結構色んな教室があるようです。ちなみに登山はまだしておりません・・・。

posted by 久我一心 at 17:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

